PTA・・・

今まで、ずっと逃げていたPTAの役員に抜擢?
されてしまいやした・・・
最後のご奉公ばかりと、腹をくくったのですが、
ジャンケンに負けて、副部長を任される事となってしまい・・・
先日、市のPTA代表が一同に集まって、なにやら、話をするとか、ゆーのに
行って来た。が、又、その中で役を決めるとか・・・
しかし、いい年した大人なのに、みんな、発言力が無いというか、
遠慮してるのか、なんなのか、何かを決めるのに、
モジモジして何をするにもじれったい!こんなんで、子供にエラソーに言えるのか!
お世話好きのお母さん方のいる部は、決まるのも結構早かったりするらしいけど、
(昨年に続き私がやりま〜す!みたいな)
そーいう方のいない部は何をするのも押し付け合い・・・
イライラして、手を挙げたくなったけど、仕事の関係で参観日にも行けない私、
バレーの練習もあるし、いつも、時間に追われてて、家の中もめちゃくちゃ・・・
こんな、私ではかえって、迷惑かもと・・・モンモンと、みんな、同じかもしれないけど・・・ちなみに、私は部長じゃなく、副部長なもんで、手を挙げる権限もなく(-゛-メ) 先代の部長が、『絶対副部長が、行った方がいいから、黙って座ってればいいから』って、言った意味が判った。まぁ、結局クジ引きで、決まったんだけど。運良く?当たりクジは引かなかったけど、やるなら、ちゃんと責任を持ってやりたい分、後味の悪い総会となってしまいました。
なんか、よく解らないなぁ〜もっと、参加しないといけないんだろぉ〜なぁ
ただでさえ、最近子供を狙った悪質な事件とかが多いなか・・・
色々、考えてもしまいました。何が言いたいのか・・・どぉすればいいのか・・・
忙しいを理由に逃げてきた私には、いや、怠慢なんだなぁ〜
なんとか、後一年、頑張って、役員やってみょお!と
今度、家の小学校で部会あったら、手を挙げるぞっ!!